忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
DTマックス
性別:
男性
職業:
時代の最先端ハイニート
趣味:
惰眠をむさぼる
自己紹介:
なんの因果か受験戦争2年目の(自称)ライトオタク。
将来脱オタクできるか不安らしい。

ネット環境充実は永遠の夢。
ぶっちゃけ医学部合格より切実に思ってたりw
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもどもみなさんこんにちわ、DTマックスです。

木曜日は毎週恒例復習テスト。

今回は英語だったわけですが

うん、無理

授業でやった文章だからって長文5つもだされてもね・・・。

しかも、上のクラスより進度遅いからまるまる一つぶん授業でやってないし。

もうホントどうなっても(´・ω・`)知らんがな。


帰りには漫画を購入。

今月は継続購入してるタイトルがたくさんあるので財布が・・・。

ゲーム売って資金調達もやむを得ないかorz



  〔お供えもの〕
・荒川アンダーザブリッジ  (3)



みんな大好きヤングガンガンの漫画だよ!(ぇ


~あらすじ~

→主人公「市ノ宮 行」は人に借りを作れない性格。

ある日、荒川で溺れたところを謎の少女「ニノ」に救われる。

「命を救われる」という最大級の借りを作ってしまった行は借りを返すためにニノと共に河川敷で暮らし始めるのだが・・・。


あらすじ書いたはいいがこれじゃ意味わからんなw

とにかく出てくるキャラが全員電波という濃ゆすぎる内容。

しかも全員荒川河川敷の住人とか設定としては最悪だ!w

だけど、なんかここの住人になってみたいと思わせるそんな笑いあり涙ありのギャグ漫画。

口で説明するにはあまりに難しいので一度読んでみればわかるね。

ハレグゥ好きな人ならたぶん受け入れられると思いますよww


・怪物王女 (1)(2)



タイトルと表紙でだいたい内容が察して頂けると思いますがいかがでしょう?w


~あらすじ~

→主人公「日和見 日朗(ヒロ)」はある日不慮の事故で死んでしまうが、異形のもの「怪物」を統べる王の娘「姫」の血によって半不死身となったのだった!


ハイ、半不死身だから主人公なのにヒロ死にまくりスプラッタまくりですw



こんな感じで1話に1回のペースで死んでるのは確定的に明らかw



 〔今日のおわりに〕
お金を楽してホイホイ稼ぐ方法ってないですかね?

法に触れない限りで失敗しても痛手が小さくてすむのがいいなぁ。

図書券狩りは新宿じゃまったくできないのが難点です・・・。


そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは

「ほとんど漫画の紹介しかしてねーw」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ




PR


どもどもみなさんこんにちは、DTマックスです。


明日の復習テストに向けて勉強勉強!

選択授業の化学はサボりましたがなにか?w


・テレビの話

今日のトリビアで

「工事現場のお知らせに声を当てるならどの声優か?」

という実験をやってました。

さすがにオタオタした声優はゴールデンタイム的にだすわけにいかなかったのか、

実際でてきたのは草尾毅、玄田哲章、堀内賢雄と吹き替え声優寄りな選出。

個人的にはどうせなら大塚明夫を出せよ!って感じでしたw

オチはないですよ?


・漫画の話

ついに、からくりサーカスが最終回を迎えましたねー。

あれだけ話を広げておきながら、一点の取りこぼしもなくまさしく大団円!って感じの締め方には感動すら覚えましたw

ラストシーンでマサルのセリフが話の最初の方で鳴海がマサルに言った言葉と同じなのはありがちだけどやっぱりウマイなぁとただただ感心するばかり。

ただ個人的にはフェイスレスが最後に改心しちゃったのはちょっとらしくないかな?って気もしましたが・・・。

彼には是非最後までヒールであって欲しかったな、うん。

なんでも既に藤田和日郎は次回作の構成を始めてるとか。

うしおととら~からくりサーカスまでのブランクがどれくらいだったかはわかりませんが早く現場に帰ってきてもらいたいものですねwww



〔今日の終わりに〕
くぁぁ、ネタがないと本当に文章考えるの大変ですorz

本当に日記以下の駄文になりさがってるなぁ。

生活が完璧にルーティンワークなのがいけないんですよね・・・。


そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは

「自分で行動しなければ何も変わらないのです」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ


どもどもみなさんこんにちわ、DTマックスです。

巷では体育祭いったのがバレて親に罰則くらう浪人生が増えているそうです。

で、かくいう自分もその一人だったりしますw

昼間、普通に授業受けてたらいきなり「お前、何時に体育祭行った?」ってメールきた時には寒気がしましたよ。

バレたのは当日着ていた上着のポケットにエールの投票用紙が何故か残ってたのが原因でした。

まったく!家の証明が暗いから日焼けもバレて無かったというのに、最後まで詰めが甘いというかなんというか・・・。

そんなわけで家に帰ると母親はブチキレまくりでした。

父親は基本的に「自分の行動は自分で責任とれ」って人なので我関せず。
ただ一言

「これで成績落ちて受験落ちるのもお前の責任、お前の人生。俺には関係ねぇな。」

と、不安感を煽るような事を言い残しました。

怒られるよりそっちの方がよっぽど効くっつうの!!w


 
 〔気になったこと〕
「よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・」

ハイ、タイトルに釣られてリンク先にとんだ人ガッカリしない!

大丈夫、これでキミも立派なフ○ーザ様信者だ!w

それはともかく、アキバではこういうコラっぽいPOPでの宣伝が随分前から流行ってますねー。

このコーナーでも何回かとりあげた覚えがあります。

そのほとんどがネタが利いてるナイスセンスなものばかりで、実際あの街でこういうPOPを見て回ってるだけでも十分時間が潰せたりして自分は大好きですww

今度の金曜にも1時間ほど行く予定なのでその時はまた観て回ろうと思います。

ぶっちゃけサッカーなんかより全然こっちの方が観てて楽しいしね!(ぇー


 〔今日の終わりに〕
mixi版に力入れすぎて死んだので今回は簡易更新です。

これからも基本はこっち主体でいきますが、mixi版を更新するとだいたいこんな感じになる悪寒・・・orz

そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは

「一言も体育祭行ってないなんて言ってないのに嘘つき呼ばわりされた」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ


どもどもみなさんこんにちは、DTマックスです。

絶好の体育祭日和!

在校生には嬉しい限りですねー。

まぁ、自分は浪人OBですが・・・。

とりあえず今日は2限まで授業でて学校に行き、3時半にワイエムに戻るっていう蝶アクロバティックを成し遂げたですよw


ちなみに、結果はまさかの青組2連覇だったようです!

とりあえず青の方はおめでとうございますm(_ _)m

我が白組は「午前中は割と強い」というジンクスも通用しなかったようで、午前競技が終
わった時点で他三色に100点差をつけられてましたorz

最終的な結果は例年どおり4位でしたとさ・・・。


さて、昨日お伝えした「白のダンサーズが基地外らしい」の情報ですが、

非常にざんねんです。

一応写真はうpしますがこんな感じでした↓

遠目でわかりづらいと思いますがちゃんとネコミミメイドはいましたよ。

ただ、ダンスがヒドイ(つд`)

音が全く聞こえない上にダンサーが恥ずかしがって全然なっちゃいません。

そんなわけだから、ダンス後の応援歌もグダグダで最悪でした。

音響に関してはエールにも言えるのですが、毎年セリフが何言ってるのか解らないんだから少しは改善策を考えるなり学習しろ、と言いたいです。

まぁ、仮にそこを改善したとしても赤組のダンスパートの出来がネ申レベルに到達しているおかげで既に他三色には勝ち目がないのですが・・・。


あと、今年はコマトーOBって事で○×△競争に参加しました。

これが最高に熱く、そして最高に大人気なかったw

最初はkey介氏&更夜氏と普通に参加するつもりだったんですけど、先に登録してたOBの人たちの提案で

保護者&ちみっこ VS コマトーOB

という頭の悪い展開にwww

その戦力差は実に 3 : 1 !!

これは勝てねー、と思いつつもいざ競技スタートすると意外と均衡状態に。

もうみんなガチでパワーホールド完璧なのねw

さらに「そーれ!そーれ!そーれ!」とパワーストローク全開で勝利するとか、ある種のショーでしたよアレはwww

 

 〔今日の終わりに〕
体育祭も終わって当分はこれといってイベントなさげですねー。
とりあえず勉強に専念するとしますか。
あと、今回は文章の間隔を開けてみたんですがコレかなり読みづらいですねwww

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは

「さすがに来年はいかねーかも?」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ


どもどもみなさんこんにちは、DTマックスです。

今日の体育祭は雨で明日に延期になったらしいですね。
しかも在校生はわざわざ学校に集まってたそうで何というか激しくモチベーションが下がる出来事だな~、と思った次第です。
ところで正直明日行く気はなかったんですけど、裏情報によると白のダンサーズが

ハルヒ&アイドルマスター (これはガチっぽい)

さらに!

ネコミミメイド登場 (未確認)

という、ダンサーズ主任の正気を疑うような内容だそうでwww
いや、もうこれが本当なら行くしかないですよね!?
つーことで、いい感じに授業サボって体育祭見に行く理由ができたので明日は午後の授業はパスですよ。
真相を確認したらできる限り写メとって明日の更新でうpしたいと思います(・ω・)ノ



 〔気になったこと〕
1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる

なんでこういうことするかねぇ・・・。
ジャンクなんだから買うのは自己責任なのは素人の自分でもわかるっすよ。



 〔今日の終わりに〕
サボるのはいいんだけどせっかく勉強したDUO様の小テストが受けられないのはもったいないなぁ。
週間300個超のペースで出題されてるから1回休むだけでも結構イタイ。
そもそも浪人生の分際で体育祭に顔だしていいものか?っていう葛藤もあるんですよね。
こんな悩みは今年限りにしたいものです・・・orz

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは

「既にタイムカードさえ押せば親バレしないと確信した」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Way to the Dawn Ⅱ ] All Rights Reserved.
http://waytothedawn2.blog.shinobi.jp/