忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
DTマックス
性別:
男性
職業:
時代の最先端ハイニート
趣味:
惰眠をむさぼる
自己紹介:
なんの因果か受験戦争2年目の(自称)ライトオタク。
将来脱オタクできるか不安らしい。

ネット環境充実は永遠の夢。
ぶっちゃけ医学部合格より切実に思ってたりw
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いいかげんこっちの更新がどうしようもないと判断した、DTマックスです。


というわけでこっちは当分更新停止でいきます。

そんでもってmixi(アカウントは「スタンド」の方)に移転します。

個人的には大英断です。

つってもまともに見てくれてる人なんてそんなにいなかっただろうけどさ!


日にちのカウントはmixiの方で継続してカウントしていきますよ。

万が一ここをROMってる人でスタンドのマイミクじゃない人はご一報を。

オタネタしかやらないなら興味ねーよ、って方はスルー推奨ですw


ほじゃま、これからもよろしくって事で!
PR


馬場の野良のレベルの低さに絶望した!、なDTマックスです。


今日でワイエム前期日程終了~!わーいわーいヽ(´∇`)ノ

あっという間の3ヶ月だったと改めて実感。

うん、俺がんばった!

でも、浪人生活の3分の1が終わっちゃったと考えると結構焦るねw

しかも夏休みは地獄だしなー。

今年の夏はやっぱ勉強漬け・・・かな?

とりあえず、ほどほどに休んだりダラけたりしつつ、目指すは合計500時間勉強だ!



 〔連ザⅡプレイ日誌〕

今日はLuteが金なくて援軍無理とのことなので中止しようかと思ったけど・・・、


や っ ち ゃ い ま し た ☆


といっても自分ルールで野良の時は2クレまでと決めてるから大丈夫(何がだ

代々木は夕方になると人大杉で厨も大量発生してこの上なくウザし。

「じゃあ割と過疎ってる馬場のタイトーインにするか」

と、考えたのが失敗だった・・・。



・VS 和田&Jダム

近づき過ぎなきゃストフリは怖くないので、個人的に使い慣れてるブラストをチョイス。

相方は安定機体ガイア。

青森湾だと障害物に引っかかってドラグーン事故る可能性があるので、ランダム→ガルナ
ハンに決定。

ここならガイアも機動を活かして逃げ回れるし、ドラもちょっとジャンプすれば余裕回避
可能。



で、試合開始。

ガイアがセオリー通り突貫していい感じに相手をかきまわす。

そこにミサイルを適当にばら撒き&やり投げを繰り返し、ケルベロスで削る。

そうこうしてる内に相手2機とガイアがほぼ同時落ち、我がブラストの耐久力250。



復帰後ガイアは変形してフィールドの反対側へ猛ダッシュして逃げる。

和田は牽制のドラグーンをガイアに飛ばした模様。

自分はミサイルばら撒きで迎撃しつつ必死に回避。

が、和田&Jダムの近距離ダブルアタックはやはりきつく、和田に200程ダメ与えた所で乙。



ここまではよかった!



ブラスト復帰後相方に連絡を送る。

返ってきた返事



「もう、もたない!」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!??



ちょwwwおまwwwそれはないwww



何の為の機動性だよ!?

それに、ここガルナハンだよ!?

ドラグーンぐらい避けろよ!!!!


いや、いくら何でもドラだけでこれはないよな・・・。




ん、待てよ?




そういや2回和田がガイアにフルバースト撃ってたな・・・。



まさかアレにあたったのかっ!?2回とも!?




フルバースト×2 + ドラ数発

=230×2 + 100前後

=550


=「もう、もたない!」


数 式 成 立


・゜・(つД`)・゜・


自分落ちると同時に相手は2機ともスピード覚醒、あっという間にガイアに接近。

しかもブラストの復帰地点はガイアの全くの反対側。

こちらもスピード覚醒すれども時既に遅し。


ブラスト復帰から3秒ももたずに負けました・・・orz


もうね、ホントに(´・ω・`)ショボン。

バーストくらって連絡送ってこないのも意味不明だし、ガイア使ってそれかよ!って思った。

しかも終わった後、めっちゃ舌打ちしてるしさー。

舌打ちしたいのはこっちだよ!

結局激萎えしちゃってもう1クレする気は起こらず、意気消沈しながらおうちに帰ったよ・・・orz


 〔アニメ〕
・ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐 『兆し』


田村ゆかりの真骨頂とも言える演技の数々。

炉利&マジボイスのギャップが


た ま ん ね ぇ


えぇえぇ、わかってましたよ最初から。

梨花ちゃんはゆかりん以外にハマる役がないって!w


この暇潰し編全体はぶっちゃけ何の意味もないんだよねー。

梨花ちゃんの「私は殺される」告白こそが、このひぐらし世界最大の謎のヒントであり答えだからね!


それはそうと祭囃し編のジャケが公開されたんだったわ。





どうみても⊂ニニ(^ω^*)ニニニ⊃ブーンです。

右手の指のつき方変だしwww


それはともかく、コミケには行くつもりないからしっかり予約しないと!

でもどこでやりゃあいいんでしょ?とらのあなかなぁ・・・?



というわけで、こちらはほぼ一週間ぶりの更新のDTマックスです。



正直朝早く起きるのが辛すぎて朝に更新とか無理ポだねぇw

まー、ワイエムの授業ももうすぐ終了なんで恐らくまた更新復活できると思う・・・。


とりあえずネタを投下しとこう



魔界村シリーズ最新作発売記念PVより。
やばいです、アーサー堕落しまくりwww

魔界村はそのあまりにシビアなゲームバランスがクセになる一品。
昔、友達の家に通いつめて全クリした時の感動は今でも覚えてるw



 〔アニメ〕
・ちょこっとsister 第1話

まぁつまらなくは・・・ないかな?
漫画の方が途中から入った口だから設定がよくわかんなかったけどやっと把握できた。
願ってから時間差で届くサンタのプレゼントとかw

本編よりEDのねこにゃんダンスの方が画に気合入ってるのが本末転倒な感じで最高にバロスwww




 



みなさんこっちゃーす、DTマックスです。


光が欲しくて 暗闇に手を伸ばす
目醒めを 待っていたのは
見知らぬ世界

――そして胸に 揺らめく誰かの笑顔を
抱いたままに 彷徨いながらも
進む男は行く手を 遮る霧を
薙ぎ払う 絆憶い出す・・・・・・

家路の幻像を 描き空を越える物語
黒い宵...白い息...
彼は詩う 無垢な蕾の 愛娘へと・・・・・・


想いを込めても 言葉は時に無力で
行動した者だけが 真実を掴む

――かくて胸に 煌めく少女の決意は
櫂を手繰り 彼方へ漕ぎ出し
虚像を映し相手を 惑わす霧を
振り払う強さ 手に入れる・・・・・・

迷いの幻想を抜ける 扉に探す物語
黒い霧...白い霧...
彼女は挑む 無慈悲な森の 悪意へと・・・・・・

出会いの数だけ... 繋がる冒険譚(ストーリー)
一陣の風に乗って... 箱庭に届くだろう・・・
出会えるよ何時か...
嗚呼... 孤独じゃないから・・・
困難な途でも... 今日が最低でも...
笑うならきっと・・・・・・

――やがて胸に旗めく 冒険者達の願いは
翼を広げて 世界を廻り 
散らばる希望を
集め全てを隔てる霧を 吹き払う 光解き放つ・・・・・・

白夜の幻想のような 永遠を紡ぐ物語
黒い刃...白い灰...
運命は還える 女神の瞳の
虹彩へと・・・・・・



あーあ、やっちゃった。
パクリになるからやるまいやるまいと思ってたんだけどあんまりネタがないもんだからとうとうやっちまった。

というわけで、これからはあんまりネタがないときは最近気に入ってる曲を紹介するコーナーをやってこうと思います。

で、今回紹介したのは
「イリスのアトリエ ~グランファンタズム~」主題歌、
霜月はるか†Revo で「霧の向こうに繋がる世界」でした。

実はこの曲は3部構成でカップリングの残りの2曲「Weiß ~幻想への誘い~」と「Schwarz ~そして少女は森の中~」と合わせて初めて一つの楽曲として完成するそうな。

ちなみに日本語で「Weiß」は「白い」、「Schwarz」は「黒い」。
まぁ、常識だねw

この残りの2曲の方はまだ未入手なんで未聴なんだけど、特に1曲目の「Weiß ~幻想への誘い~」の出来が素晴らしいとのこと。
早く聞きて~www


そういえば塾の帰りにゲーマーズになんとなく立ち寄ったらついドラゴンエイジPureを衝動買いしてしまったw
いや、でも買って損はなかった!
だって





こんなのいじ絵ついてきてんだぜ?www

他にもまっつー&椿あすの漫画「メイドをねらえ!」とかが連載されててマジで噴いたw
「仮面のメイドガイ」とか「ドージンワーク」のキャラが出てきたりと「これが私のご主人様」以上のやりたい放題にはビビった!
一応コラボって形でちゃんと作者の了承得てるらしいんで安心したw


 〔今日の終わりに〕
明日はゼノサーガEP3の発売日!
これで今年のゲームの貯蓄は十分だなwww
ゆっくりやって一年もたせなきゃなー。

そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは、

「パクリっていうない!ww」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ


みなさんこっちゃーす、 DTマックスです。


伊集院のラジオを夜中聞きながら勉強したせいか頭が冴えてしまい、貴重な2時間睡眠が
できず今日もキュンキュン!( ゜∀ ゜)

脳内アドレナリンでまくりで夕飯までに胃にいれたのはお茶500mlのみ。
でも全く苦じゃない!むしろ空腹感がさらに脳を刺激してさらにキュンキュン!( ゜∀ ゜)
ワイエム終わるまでほぼノンストップで勉強してたとか今考えると異常ww


ワイエム終了後、新宿ビックでPS2用アケコンを購入。
ちなみに4000円。
でもポイントがニ万近くあったんで懐全然痛くねー。
むしろこんなの買っちゃう自分がイタイwww


帰宅後は夕飯までギルギア。
通常コントローラーじゃCPUに遅れをとったけどアケコンを手に入れた今の俺の敵じゃ
ねぇぜ!!

あと、せっかくただで色んなキャラが遊べるのを今更思い出したんで新キャラ開発をして
みたり。
またもや見た目重視で前からエロカワイイと思って目を着けてた紗夢をいじってみた。


パンチラキタコレwww


え!?なんか自分で操作してて変な気分になってきたよ!?
なんつうか、久しぶりにマジで萌えたw

冗談はともかく正統派格ゲ―キャラっぽくて知得留使いな自分としてはかなり好感触。
ただ飛び道具ないのはかなりキツイか?
気功みたいな技の効果もよくわかんないし。
でも闘劇優勝したチームの紗夢使いって確か3on3なのに先鋒で試合出てほぼ3タテで決勝
リーグ一人で勝ち抜いたんだよな・・・。
それ考えると、研究次第じゃこのキャラも夢見れそうな予感?

あと、メイのCVがこおろぎさとみだと気づいてひたすらやられボイス聞く作業したのは流
石にキモかったなwww


 〔今日の終わりに〕
家庭版を買ったことで当分は下賎でやることはなくなったなw
でも早くも連ザの魔の手が忍び寄っていることに気づいてないのかオレワ!?

そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは、

「ディズィーに早くも挫折気味・・・」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Way to the Dawn Ⅱ ] All Rights Reserved.
http://waytothedawn2.blog.shinobi.jp/