忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DTマックス
性別:
男性
職業:
時代の最先端ハイニート
趣味:
惰眠をむさぼる
自己紹介:
なんの因果か受験戦争2年目の(自称)ライトオタク。
将来脱オタクできるか不安らしい。

ネット環境充実は永遠の夢。
ぶっちゃけ医学部合格より切実に思ってたりw
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

GWが終わっちゃったよー。
欝だ死のうorz
なんもしてないよーなんもしてないよー。
欝だ死のうorz
ていうか寝てばっかだったよー。
欝だ死のうorz
5日間で3回親に説教されたよー。(合計6時間)
欝だ死のうorz
勉強もやる気起きなかったよー。(合計35時間)
欝だ死のうorz

ハイ、いい加減ウザイですねw
ぶっちゃけ休みなんか無いほうがいいですよ、ダラけますし。
書くことないんで今日もネタに頼るとしますか。


〔気になったこと〕

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !!

さすがにこれはどうかと思うよ?
ヒットはするだろうけど狙いすぎでしょ・・・。

涼宮ハルヒブームを冷静に分析するスレ

かなり納得できる意見もちらほらありますね。
とりあえずハレ晴れが発売されたら落ち着くとは思うんだけどなー。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編メモ

Fateやってるときによく行ってた月姫研究室から。
久し振りに見たらひぐらしのコーナーができてました。
細かいところまで考察してあって結構感心しますよ。
つか、暇人?w


〔ゲームレビュー〕
・車輪の国、向日葵の少女

終わったぞーーーー!!!
結論として

こ れ は 名 作

どこまでも読み手の裏を書くシナリオ&演出の数々に脱帽しました。
特にラストの主人公vs若本の知能戦は全く先が読めなくてハラハラもんですw
まぁ最後はやっぱり若本がおいしいとこ奪っていくんですけどwww

あと、読んでいてこんなに「人間の心の強さ」を考えさせられた作品は初めてでした。
この点に関してはCROSS CHANNELに近いものがあるんだけどこちらの方が上かな。
それに加えて普段は気にもしなかった「刑罰のありかた」も考えさせられましたね。


〔passageレビュー〕
4.真夏のBirthday

2曲あるオリジナル曲のうちの1曲。
正直微妙すぎてなんも言えないw
これなら1stに収録されてたHAPPY BIRTHDAYの方がいいしなー。
つか、なんで同じネタで曲作ったのか理解できない。
以上。


 〔アニメレビュー〕
・涼宮ハルヒの憂鬱 第6話『孤島症候群 前編』

うわぁ、また短編だよ!しかも前後編!?
アニメ終わるまで原作読まないと決めてるとはいえコレは辛い・・・。

相変わらず唐突な展開w
どうやら今回は推理物のお約束を逆手にとった(?)お話のようで。
自分から望んで殺人事件起こす主人公とか迷惑極まりないぞwww

つか、登場人物に名前と職業が表示されるとかますますコ○ンとか金○一少年だ!
事件始まる前から犯人わかってるって古畑かってのw
海水浴のシーンはこれみよがしなカメラワークにちょっと辟易。

で、案の定事件は起きたわけだけど、来週は

ま た 話 と ば す の か

さすがにイラつくわ!

そういえばキョンは本名明かされてないけどキョンの妹も名前謎なのか。
たぶんここにハルヒシリーズ全体の大きな仕掛けがあると見るのは定石ですよねww


〔今日の終わりに〕
明日からまた塾通いだよー。
むしろ、やっほーーーい!
塾行けば人と会話できるから退屈しないで済みそうだし楽しみですねー。
とりあえず2週間後の模試に向けて頑張るぞー!

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「浪人生に休みはいらない」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ
PR


みなさんどもどもこんにちわ、DTマックスです。

親が日曜のくせに仕事しくさってくれてるもんだから今回は携帯で更新。
せっかく作った原稿もパーですよ。
まぁ、原稿といってもほとんど愚痴みたいな内容だったんで載せなくて結果オーライかも知れませんね。
人に愚痴を話して現状を打開できるなら思いっきり生電話はいらないんですよw

そういえば「冒険でしょ?でしょ?」がオリコン週間10位をとったそうですね。
全然ノーマークだったんで驚きましたよ!
でも、CDTVみたら12位になっててヘコみましたがorz
他にも夢想歌が20位台前半、夏待ちが34位だったと思います。
うん、どれもいい歌だw
最近のアニソンが強いのか、CD自体が売れてないのか・・・。
とりあえず、ハレ晴れユカイは相当期待できますねwww


〔ゲームレビュー〕
・車輪の国、向日葵の少女

夏咲編終了。
・・・と思ったらすごい展開で最終章突入。
正直、夏咲編が3人のヒロインの中で一番微妙だったんで最終章は期待。
一応まだ全部終わってないんで日曜中に終わらせます。

ちなみに車輪終わったら、秋の落葉氏からもらったボーイミーツガールやる予定(時間ないけど・・・


〔passageレビュー〕
3.小さな星が降りる時

Shining☆daysのカップリング曲。
カップリングなのに何故ベストアルバムに?とは思ったけど、良い曲だからいいんです。
ぶっちゃけShining☆daysよりいい、ていうか熱いw
JAM PROJECTみたいな熱さとは違うんだけど、これ聞くと個人的にすごい盛り上がるね。おそらく舞-HiMEのクライマックスで流れたのが原因だなw


〔今日の終わりに〕
GWが何にもしないでオワッチャウヨ・・・(´Д`)

そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは
「GWの思い出はよく寝たことです!(ぇー」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ



みなさんどもどもこんにちわ、DTマックスです。

今日はなんも書くことなし!
ていうか、忍者ブログの性能把握のためにいろいろ工事中なので
今日はお休みってことでひとつよろw


みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

やっべぇ、完全にひきこもりだったわ今日。
しかも勉強時間ゼロ。
もう「ですます」口調を素で忘れるくらいにヤバかったですよ?
バイトでウィザード読んで、ブレイブストーリー読み直して、ダヴィンチコード読んで、ワイエムで借りてきた「死生観を問いなおす」とかいう新書を読破して・・・。
ひきこもりというより読子さんですねこれじゃw

明日は勉強するとして、土曜日は外にでかけたい・・・。
誰か暇潰しにアキバとか行こうぜ!(またか


 〔ネタとか〕
魔法少女リリカルなのはA's COMBAT ZERO

なんか無駄にカッコイイ!!(゚∀゚)
つか、英語(?)の男声で「~なの」とか言われてもな~。

アキバのリュック使用率約22%、2005年の半分以下に(ソフマップ店頭調べ)

確かにこの前行ったときもあんまり見かけなかったですね。
やっぱり見た目を気にするのは大事だな、うむ。
自分なんかはリュックは物の出し入れ不便だから使わないというものぐさなだけですがwww

会社の電話の保留音をハピマテにした
今日、昼の放送時にちんこ音頭流したwwwww

マジスゲェ、てかこいつらアホすぎるw
自分も放送委員だったからなんかやればよかったな・・・。
そういえばかつて昼休みに富士サファリパークのラップ流した猛者がいたな。
あれはコーヒー牛乳噴いたwww


 〔ゲームレビュー〕
・車輪の国、向日葵の少女

昨日に引き続き、きついシナリオをwktkで読み通してやりましたよ。
というわけで二人目のヒロイン・灯花編が終了。
家族がテーマらしく展開が読めすぎたのが悲しい(´д`)
いい話ではあるけど泣けはしなかったです。
そもそも自分が家族愛とか家系ってものが大嫌いっていうのが原因なんですがね・・・。
同じテーマでも号泣させられたクラナドはやっぱりスゴイんだなぁと改めて思いましたねw

次はいよいよメインヒロイン・夏咲編。
主人公の過去が徐々に明かされてきてかなり盛り上がってきたぜ!
でもこのゲーム、バッドエンド直行の選択肢が微妙なとこで出現するからおっかなびっくり進めてると割と時間かかるんですよね・・・。
しかもシナリオ一本道なのにED集みると5つもあって意味わからんしなぁ。
とりあえずGW中には終わらしたい所存で取り組みますww


 〔passageレビュー〕
2.Shining☆Days

舞-HiME のOP曲ですね。
ノリはいいが詞がよくないというのが個人的見解。
曲の方も初めて聞いた時は「駄作か?」と思ってたんですけど何度も聞いてるとだんだん洗脳されて耳から離れなくなりましたw
かなり栗の子の曲では当たり障りのない感じですが良い所をあげるならサビ前のあたりはかなりいいかも?


〔今日の終わりに〕
いや、言うことないよ?ひきこもってたしw
強いていえば人と接触したいということぐらいですかね。
せっかくの休みだっていうのにみんな塾とかで都合つかないのは激しく物悲しい・・・。
自習室行くにもワイエムは完全休業だしなー。

あぁ・・・、それにしても金がほしい・・・(ぇー


そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「人恋しさのあまり、とうとう犬と会話するようになってしまったorz」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ


みなさんどもどもこんにちわ、DTマックスです。

タイトルにするネタがねーよどうすんだよ・・・。

そうだ!みんなのパクリをしよう!

ってことで今日から12日間は「passage」のレビューをやっていきますよ~。
詳細はまた後ほど・・・。


というわけで、今日の行動を追ってみんとす。
朝、徹夜でブログ移転をしたせいで起きたのは10時過ぎ。
両親揃ってどっか行ったらしく家には犬しかいませんでした。
そこで「うほっ、誰もいないなら俺の天下じゃん」と思うのは愚の骨頂。
生まれ変わって1ヶ月のマックスはまじめにお勉強するのだった・・・。


そんな感じであっという間に夕方に。
さすがにGW1日目からヒキコモリはよくないと思い川越市街に行きました。


市街に着くと、まず第一の目的を果たすべくユニクロへ直行。
シャツと上着を合わせて4点、ジーパン一本を買って占めて¥8000
まぁ予めマイマザーの財布からいくらか抜き取っておいたから自損害は1Kだけだったけど。
え、やっぱちゃんと自分の金で買わないとダメすか?www


次は紀伊国屋で現社の参考書をゲッツ。
なんでも現代社会の選択授業で使うとか。
つっても、江川達也の絵が表紙のあの参考書シリーズですよ?
ものすっごい不安だ・・・。


漫画を買おうかとも思ったけど最近買いすぎなので自粛。
代わりに文庫版ダヴィンチ・コードを買いましたよ。
映画公開までには読み終わらせなくては!


とりあえず買いたいもの買ったので下賎へ。
適当に入った店だったけど格闘倶楽部5が初回100円で感動ww


しかも今日のツキ具合が異常でした。
1局目から 立直・面前・七対子・タンヤオ・ドラ2 とか。
その後も親から跳ね満+満貫で当然1位勝ち抜け。
経験値もたんまり貯まり段位獲得まであと24と迫ったけど、2戦目はいかずに帰宅。
段位とったらどの四神になるのか楽しみでしょうがないwww


 〔passageレビュー〕
1.passage
 
アルバムタイトルを冠するだけあってなかなか良い。
これともう一曲入ってるオリジナル曲では遥かにこちらの出来がいい。
序盤は押さえ気味に展開するが、サビにはいってからのヒートっぷりがヤバイ。
ある意味、Blue treasureと被ってる気もするが気にしない気にしない!w


最近眠くてアニメ見てないので代わりのコーナー。
 〔ゲームレビュー〕
・車輪の国、向日葵の少女

先日、かけだし忍者さん家にお邪魔した際に頂いた品。
時間がなかったからインスコしただけだったけどやっと始めました。

始めて3分後・・・、

若本出てくるなんて聞いてないwww

法月のとっつぁんこえぇぇぇぇぇ!!
しかもあの独特の口調がハマりすぎてて驚異的な存在感!
マックス的若本ランキングでは音速丸と同列1位に認定しましたw

ストーリーもかけだし忍者印の太鼓判押すだけあって秀逸。
プロローグ終わる頃にはもうエンターキーを止めることなんて出来る筈がないw
そのまま一気に一人目のヒロイン・さち編を終わらせてしまった。

そして泣いた

もうボロボロ泣いた。
ゲームで泣いたのはきみのぞとクラナド以来でした。
先に進めるのがもったいなくてなんとか止める事はできたけど、当分ハマると思います・・・。
こんな泣きゲーをどうもサンクスかけだし忍者氏!<(_ _)>


 〔今日の終わりに〕
明日は駿台の模試があるそうでみんな忙しそうですなー。
まぁ!僕は!ひきこもるから関係ないけど!(ぇー
夜は車輪で時間なくなるから昼間ちゃんと勉強しなきゃ・・・。


そんなわけで今日はこの辺で。お送りしたのは

「いま自分の中で泣きゲーがすごいブーム」

な、DTマックスでした(^ω^)ノ




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Way to the Dawn Ⅱ ] All Rights Reserved.
http://waytothedawn2.blog.shinobi.jp/