忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DTマックス
性別:
男性
職業:
時代の最先端ハイニート
趣味:
惰眠をむさぼる
自己紹介:
なんの因果か受験戦争2年目の(自称)ライトオタク。
将来脱オタクできるか不安らしい。

ネット環境充実は永遠の夢。
ぶっちゃけ医学部合格より切実に思ってたりw
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

なんかハレ晴レの売り上げ不振の原因は色々あるらしいですね。
詳しく書くのはめんどいので省きますよ?(ぇー
個人的に何の運動も行われてなかったSilly-go-roundより順位が低いのは流石にないと思う・・・。
Silly-go-roundはかなり好きだけどそれとは別に初出13位はどうなんですかね?
KOTOKOのbeingが最高4位までいったといういのも驚きですがww

それはそうと今日は久し振りに晴れててかなり気分もアッパーでしたよw
今日もダウナーな状態だったら精神科行く約束だったんで安心安心。
ちなみに、一昨日の夜にあった嫌なことってのはこのことです。
なんか4月末ぐらいから自分の言動がおかしいから精神科いけって親に言われてたんですよ(ぇー

今日は選択授業がない日だったのでまったり代々木から新宿まで歩いて帰りました。
途中、水兵きき式ひぐらしハラスメント探しにとらのあな行ったりしましたw

んで、そのまま西口の下賎で麻雀格闘倶楽部。
今回はかなりキテましたよー!
1局目から 立直・面前自模・七対子・ドラ4 で倍満という神っぷり。
他プレイヤーが一瞬でCPUに早代わりですよww
あとはそのままCPUがポンポン振り込んでくれて最終的に60000点ジャストで自己最高記録達成!
で、段位獲得したら白虎でしたよ。
公式HPによれば「攻撃型・平均あがり翻が高いプレーヤー」ですって。
確かにそういわれればそうかも・・・w

そのあと、東風戦をもう一回やったら全日本麻雀協会公式認定三段とかいうイカつい肩書きもった人と同じ卓になりましたorz
実際はその人より朱雀伍段の人の方が強くて毎局ダマテンで満貫あがりで余裕の一位抜けを披露。
リーチのかけるタイミングとかがすごい勉強になりましたよww


 〔ネタ〕
スマブラXにスネークが参戦!?

Wiiとか買う予定皆無だったけどこれは悩む・・・。
スネークというキャラの特性上、動きをどうするのかかなり気になるところ。
つうか、彼はジャンプできないから上Bで上昇技しても場外回避できる気がしないwww

おまいらwwミスター味っ子のOPを1位にしようぜw

昔、小学校のころ友達の家にビデオがあってよく見てたなーw
たぶんこれがリアクション料理漫画の走りだと思いますね。
個人的には同じ作者の将太の寿司の方が好きですが。
天然と人工のイクラを見分けるには皿に落としたときのはねかえり具合で判別するっていう知識はこの漫画で得ましたwww

抗議に人骨事件の続報

よりによって見れなかった番組がいぬかみっ!だったなんて(´Д`)
やっぱり紹介内容がろくなことになってない・・・。
それにしても夕方にやってるニュースでオタクの発言でると普通の意見なのに妙に信憑性がない発言に聞こえてくるのはなんでですかね?
なんか「お前がそれ言うのかよ!!」みたいなw


 〔アニメレビュー〕
・Fate / stay night 第19話『黄金の王』

前から気になってたんだけどエクスカリバーの長さと太さがコロコロ変わってません?
あとシロウのここ数話における強さインフレが気になって仕方ないんだよね・・・。
つか、ギル様でてくんの早いよ!!
ばんばん宝具降ってんのにかすりもしないキャスターと先生の愛には涙したねw
久しぶりに登場のマーボーもとい譲二(違う)だったけど出番少なくて残念。
にしても、アーチャーはいつどうやって復活すんだろうねー。
バーサーカー戦のあたり見てないから死んだシーンがあったかどうかも知らないしどう演出するんだかwww

・BLACK LAGOON 第5話『Eagle Hunting and Hunting Eagles』


Uボート内に入ったとたんレヴィ姐さんが妙にクールになったのはやっぱり死に対してドライだからなのかしら。
ナチ軍団の過剰な描写には笑うしかないね。
まぁ、過剰って言うかナチ信仰の人はむしろあれが普通なのかもしれないけどw
つか、ロックがレヴィに対して話した考え方は至極まっとうな感情論だけど、それはレヴィに対しては言っちゃいけない事ぐらいわかんないのかねー。
ホラ!やっぱり目の色が澱んじゃったじゃん!
画面暗くてさらに顔が怖いよママー!ww

 〔passageレビュー〕
9. begining

OVA『アカネマニアックス』のOP曲。
いわゆる応援ソングってやつですね。
まぁ割と普通、悪く言うと印象が薄い曲かな。
とりあえずカラオケじゃあ絶対歌わないタイプ。
まだアカマニは見てないんでツタヤ半額を利用して見るとしますか。


 〔今日の終わりに〕
ここ数日の一件でやっぱり天気次第では生活や性格に支障をきたすレベルになってた事が驚きでもあり悲しくもありますね。
昔からそういう風潮はあったにせよ、そんな病院いけって言われたことなかったのにな・・・。
これじゃあ本格的に梅雨突入したらマジで病院行くハメになるかもorz
とりあえず明日は土日は定休日だし気分切り替えてがっつり勉強すんぞー!

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「精神科医になる前に自分が精神科のお世話になるとはワロスワロスww」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ
PR


みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

今日は昨日の夜に嫌なことがあったおかげで目覚めは最悪なスタート。
しかもいつもの電車乗り遅れましたよ。
目の前で乗りたい電車が出発しちゃうシチュって最高にやるせないですよね?w

で、木曜は復習テストの日~。
今回は数学だったわけなんですが、問題見た瞬間に頭まっしろになりましたわorz
点と直線の距離の公式の証明とかできねぇw
他にも空間ベクトルの内積の証明とか公式証明問題のオンパレード・・・。
つか、そもそも授業で聞いた覚えが全くございません。
う~ん、寝てたのかなぁ?www
あ、二次方程式の解の公式の求め方はできたしよしとするか!(ぇー

夕方の選択授業はサボってハレ晴レユカイを求めてゲーマーズ本店へ。
ちゃんと告知通り再入荷してあったのでついにゲットできましたよー。
ちなみにアキバ着いた時に「もしかしてアキバ来てたりしない?」とkey介氏に迷惑メールのつもりで送ったら本当に「アキバ来てる」って返してきたのには噴いたw
他にもたんたん&伊月&忌氏も一緒にいたそうな。
もしかして彼らは毎週きてんのか?www


 〔お供え物〕
・涼宮ハルヒの憂鬱 EDテーマ曲 『ハレ晴れユカイ』

やっと買えたので調子にのって写真アップしてみようかな。

ま、その前にとりあえず一回聞くぞーww

あれ?

あれれ?

ん~~~?






一 枚 多 い 気 が し な い で も な い


〔ネタとか〕
TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズが今秋放映予定

もう知ってる人も多いだろうけど一応。
ネギま!は漫画は嫌いじゃないがアニメは釣り以外の何物でもない気がする・・・。

テレビ東京に「骨」届く…番組変更への抗議文も

新聞読んでてこの記事見つけたときは噴いたwww
アニメの録画失敗したことにブチキレたらしいですよ?
こういうことする人がいるからオタクのイメージ悪くなるんだよ(´Д`)


〔passageレビュー〕
8.マブラヴ (オルタネイティブver.)

タイトルからもわかる通り、マブラヴグロタネイティブ(誤字じゃないよ)のテーマ曲。
要はマブラヴのアレンジ曲なんですけどこのアレンジがまたカッコイイんですよ!
間奏のエレキギターがマジでしびれるw
詞もよく読むとマブラヴのストーリーを意識して作ってあるように思えるのもいい感じww
個人的には原曲よりもこっちの方が好きですねー。
でも本当に好きなのはOP曲のJAM PROJECT『未来への咆哮』だけどな!!(台無しだ


〔今日の終わりに〕
ぶっちゃけ買ったはいいが同じCDは2枚もいらねーですよw
これでみんなの反応薄かったらマジで泣ける・・・。
「買ってあげてもいいよ」って人は至急連絡求むってことでひとつヨロシクwww

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「むしろオリコンが糞順位だったときの方が泣ける・・・。」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ


みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

昼間は普通に塾行って何事も無く終了。
授業後はハレ晴れユカイを探しに昨日のHMVへ。
が、いくら探してもいっこうに見つからない。
店員に聞いてみるとHMVではそもそも入荷してないとのこと。
紅薔薇のはっぱ氏の情報によれば町田のHMVにはあったらしいのにどういうことだ!?
新宿店のニーズの読めなさとHMV全体の管理の悪さに憤慨しつつ今度は新宿ヨドバシに。
ヨドバシでは店員に聞いてみたところ、なんと昼過ぎには完売してしまったらしいww
結局、他にオリコンに関係してそうな店が思いつかず仕方ないので家に帰りましたとさ・・・。

追記。
帰る途中、ダメ押しの一手として穴場中の穴場アニメイト所沢店に突貫。
が、やはり完売していて無駄足になる(´д`)
今回は本当に読みが甘かったと実感しましたよ。
ねらーのバイタリティの凄さの前には一介の浪人生は適わないわwww


ハレ晴れユカイ関連ばかりでスイマセン・・・。
 〔ネタとか〕
5/9付けデイリーオリコンランキング

はぁ!?ハレ晴れユカイが15位!?
フラゲ組しっかりしろよ~。
正式には今日発売とは暗雲が立ち込めてる希ガス・・・。

ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」

ゲーマーズ本店ってオリコン集計対象店だったんだ!
なんか11日再入荷予定らしいんで明日念のため突貫してみようww

D.C.II~ダ・カーポII 再びソフマップ3店舗で1位に エロゲ予約ランキング 5/9版

なんとなく気になったのでピックアップしてみたw
ダカポⅡは釣られる人多そうだよねー。
曲芸商法ってネーミング考えた人いいセンスしてるわwww


〔passageレビュー〕
7. 翼はPleasure Line

クロノクルセイドのOP曲。
前回のベストアルバムが出た時に収録されてないのがわかった時はマジで泣けたが今回晴れて収録と相成りましたw
栗の子の曲では初めてage作品のタイアップがなかった曲じゃないかな?
全体的に完成度が高いし結構この曲好きな人も多いと聞きますねー。


 〔アニメレビュー〕
・ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の二『タカノ』

雪野五月は魅音と詩音を一人二役やってるわけだけど詩音が全く別の声に聞こえるのは自分だけ?
で、今年もやってきたよ綿流し祭・・・。
「綿」の真の意味は最初から気づいてたから三四ちゃんが宝物殿の中で綿流しの歴史を語りだしたときはキターって感じだったねw
今回は圭一君がヘタレて終わりという後味の悪い終わり方でした、と。

(以下微ネタバレ含みます)
つか、目明し編をやってから改めて綿流し編を見ると綿流し祭以降の展開が全て茶番に見えてしょうがないんですよ。
なんていうか圭一君の釣られっぷりが哀れとしか言いようがないww
実際読み手の自分もまんまとやられたんだけど、何でこんな単純な双子入れ替えトリックに気づけなかったのか悔やまれて仕方ないですよorz
まぁ正直「彼女」が狂気に至った動機は綿流し編やってる時点では情報少なくてわかるはずもないんですけどねー。
それにしても前回の冒頭で梨花ちゃんが首に包丁ザクザクさしてたのはネタバレ以外の何者でもないけど、あれは何の意味があったんだろう?
少なくとも綿流し編ではあのシーンを流しても意味なんかないと思うんだが・・・。

 
〔今日の終わりに〕
ハレ晴れユカイをオリコン1位にするためにはレンジに勝たなくちゃいけないんだが、今回の企画の致命的な欠点に気づきました。
それは「どれだけ売り切れ続出しても出荷数が少なかったら意味がない」ということ。
ハピマテの時はそれで失敗したらしいので今回は結構な数の人がamazonに予約して出荷数増やしてるらしいけど果たしてどうなることやら・・・。

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「予定では3枚買うつもりだったのにorz」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ


みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

今日は初めて授業に遅刻しちゃいましたorz
まず二度寝したのが原因の一。
次に起きた時は遅刻ギリギリの電車が出る5分前で焦ったのなんの!
光速を超えたスピードで着替えて駅までダッシュして電車でる寸前にすべりこみセーフww
そこからは電車のってくだけだし代々木ついたらちょっと走れば1分前ぐらいには間に合う計算でした。
が、ここで山の手でアクシデントが起きる!
どっかの馬鹿が新宿で緊急停止ボタン押したおかげで確認の為に電車が2分とまったんです・・・。

オワッタージンセイオワッターミンナシネバイイー

止めるんなら中央線止めろよ!いっつも誰かが体はって止めてんだからさ!(最悪だ
もうそのあとは半日ずっとションボリでしたよ(´д`)

授業終わったらハレ晴れユカイをフラゲするべく新宿HMVをさがして放浪開始。
場所を事前に調べてなかったのにも関わらずなんとなく入った東急ハンズのビル内にあったのは幸運でしたw
店舗は渋谷の程ではないけど、ほぼ1フロア丸々使ってて結構広かったですよ?
で、ハレ晴れが新譜のコーナーに置いてなかったのでフラゲは断念、店内をぶらぶら見てまわることに。
J-POPのコーナーに田村ゆかりの特集が組んであったには噴いたwww

ハンズビルを出た後はおもむろに東口前の下賎に入ってみたり。
またも格闘倶楽部5が初回100円で感動w
が、一局目から親が3巡目でリーチしたところに一発で振り込んで跳ね満という悪夢orz
気晴らしに久しぶりに連ザをプレイ。
フリーダムが連勝してたのでジャスティスで乱入したら勝っちゃいました。
その後おそらく同じ人が3回乱入してきたけど連勝できたのには内心大喜びww。
2面ぐらい進めると今度はジャスティス単騎が乱入。
前格バカだったので冷静にBRで追い詰めたら保険援軍で相手にプロヴィデンスが入ってきやがった!!

アハハ、勝てるわけないっての!(´д`)

僚機ゲイツを「集中」に設定、プロヴィのみを狙う作戦で行くも背後からはジャスティスのプレッシャーがビシビシくるわ、プロヴィに近づけばファンネルを自機の周り設置して前格キックで突っ込んでくるわでもう1on2の最悪の形が誕生ww
結局プロヴィを1落ちさせてHP半分ぐらいまで削る善戦をしたものの最後は2機とも覚醒して突っ込んでくるというイジメっぷりで撃沈しましたよ・・・orz


 〔passageレビュー〕
6.あなたが・・・いない

首チョンパで有名なSchool DaysのED曲。
このアルバム買って初めて聞いたんですけど詞がいいですねー。
この歌は違うんですけど、テーマが恋愛関係の詞書かせると栗の子は毎回かなりイイもの書きますよね。
個人的には星空のワルツかSilver ringあたりがマジでネ申だと思いますよ?ww


 〔アニメレビュー〕
・錬金3級まじかる?ぽか~ん
ぽか~ん11『再生の呪文は地獄探訪』 ぽか~ん12『癒しの呪文は公園デビュー』

前回から話が続いてるのって今回が初めてだな。
元々自分はスク水萌えじゃないんですけどトラ柄スク水とかさらに理解できねぇw
確か賽の河原って親より先に死んだ子供がとばされる場所ですよねー。
生き返るのは当然としてオチなしとは予想つかなかったわww
あと、今回の話見てて思い出したこと。
全く同じ話がまんが日本昔ばなしにあったw

Bパート。
公園の描写リアル過ぎる(´д`)
仕事に疲れたサラリーマンとかリストラされたようにしか見えないサラリーマンとか・・・。
サラリーマン多いわ!!www
パンチラには何の感慨も抱きませんね。
見えそうで見えないのがいいんですよ!
見えてたら意味がないってお母さんいつも言ってるでしょ!(なにいってんだコイツ
つか、全体的に微妙としかいいようがない展開。
台詞に微妙が何回もでてるあたり、あえて「微妙」を演出してると見るのは深読みしすぎ?

 〔今日の終わりに〕
今日は無駄足に終わったけど明日こそはハレ晴れゲットするぞ!
でもHMVに置いてなかったらどうしよう?
一応、ボウケンジャーとか仮面ライダーカブトのCD置いてあったから大丈夫だとは思うけど・・・。

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「夏にでる連ザⅡには絶対釣られないクマー! ・・・たぶんww」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ


みなさんどもどもこんにちは、DTマックスです。

うぁうぁぁぁうぁうあぁぁうあぁぁうぅあぁぁーーーー。

いきなり奇声出してスイマセン。
でもね、こうもだるいと奇声も出したくなりますよ。
この体全体がぬるーいゼリーみたいなもので包まれてる感覚はなんなんですかね?
あれですか、いよいよ本格的に五月病ってわけですかね?

自分ね、昔からこの時期になると倦怠感がヒドイんですよ。
ここ最近は色別集会を境に体育祭終わるまではシャキっとしてたんだけどなー。
今年はそんなものないから既に危険信号点滅中です・・・。
たぶんこのままダラダラと6月に突入して、今度は梅雨のおかげでさらにダウナーになるのが目に見えてるよorz

つか、オチも思いつかねぇ・・・(´д`)


〔passageレビュー〕
5.Blue treasure

去年やっていたタイドライン・ブルーというアニメのOP曲。
Aメロの落ち着いた感じはかなり好き。
それに加えてサビに近づくにつれての盛り上がり方は本当にうまい構成。
海を舞台にしたアニメだった事もあるけど曲全体に海を連想させるイメージがあると思う。
あ、あとカラオケで歌うとすっごい歌いやすいのもいいですねーw


 〔今日の終わりに〕
明日はハレ晴れユカイがフラゲできそうだったら買ってこようと思いまーす。
つか、今日雨だったから明日は晴れて欲しいと切に願う・・・。

そんなわけで今日はこのへんで。お送りしたのは
「気分が落ち込んでると文章もヒドイことになると今さら気づいた」
な、DTマックスでした(^ω^)ノ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Way to the Dawn Ⅱ ] All Rights Reserved.
http://waytothedawn2.blog.shinobi.jp/